先日石山さん加入!とお伝えした記憶がまだ新しいホロラボブログ。その石山さんは先週末に届いた最新デバイス相手に早速バリバリと実力を発揮してくれてますw
そして、2019年も折り返しとなる本日7/1付けで更にお二人の超々強力メンバーが加入しました!!
お一人目は、龍さん!龍と書いてリョウと読む、建築ビジュアライゼーションのプロが遂にホロラボに加入! CAD/BIMからCG、はたまたUnityまで幅広くカバーするスペシャリストさんです。
最近はPhotogrammetryに凝っていて、3600枚以上の写真から生成した「銭洗弁天VR」が1万RTを超えたりで国内外の各種メディアにも取り上げられました。
また、xRと建築の可能性を探るコニュニティxRArchiにも所属。現在開催中のVR Architecture Award(VRAA)の企画運営にも携わるなど積極的に活動されています。
ホロラボではmixpaceをはじめとした建設・建築系プロジェクトでの活躍が期待されつつ、Photogrammetryを活用した新しいビジネスも生まれちゃうかも??
お二人目は、わーかーさっ!わーかーさっ! そうです、若狹さん!
ホロラボが産まれる母体となったコミュニティTMCNではすっかりおなじみの、あの若狹さんがなんとホロラボに加入! 募集へ応募があったときに誰もが「ホンキか?!」と疑って、実際採用面接時も20回ぐらい「ホンキなんですか?」と確認しました。 どうやら、ホンキのようですw
若狹さんといえばたくさんのコミュニティでの華々しい活動実績。TMCNはもちろん、html5jやモノヅクリ系など幅広く活動しつつ、HackCampでは技術メンターを担当。最近はLINE API Expertの認定を受けるなど、とにかくとにかく、、、幅広い。ちなみに、武仙が初めてあったときは、MIDIでロボット動かしてましたw
ホロラボではこちらも待望のWebエンジニアとしてご活躍を頂きますが、恐らく枠に当てはまらない、文字通り規格外の仕事っぷりが想像されます。
今まではMixed Realityアプリケーション開発に長けたエンジニアが集まったホロラボでしたが、お二人の異能をチームに迎えて、今までとまた違った展開を実現させたいと思います!
武仙@ホロラボ