ブログ@HoloLabInc

株式会社ホロラボのブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Scrum Fest Osaka 2020 Online」で登壇しました。

「Scrum Fest Osaka 2020 Online」のAgile Japanセッション「[座談会] 役割も業界も乗り越えろ!」に登壇しました。 confengine.com 始めてDiscordでの登壇でしたが、事前準備から登壇、打ち上げまですべてオープンな状態でとても面白かったです。 セッショ…

書籍「HoloLens 2 入門」を書きました

ユーザー向けの入門として書籍「HoloLens 2 入門」を書きました。 カバー 書籍に関する記事として下記も参照してください 書籍「HoloLens 2入門」で紹介しているリンク集 - ブログ@HoloLabInc Amazonのサイトはこちらです https://www.amazon.co.jp/dp/48222…

mixpaceの使い方紹介動画を色々作ってみました

弊社が開発・提供している3DCAD/BIM・3DCGファイルのAR/MRみえる化ソリューション、mixpaceの機能や使い方をまとめた動画を作ってみました。

Matterportを利用して事務所の3Dスキャンを試してみた

Matterport というカメラとサービスを利用して、事務所を3Dスキャンしてみました。 スキャンされた部屋はこちらから見られます。 準備と費用 準備するものは、サポートされているカメラと、スキャンデータ構築のためのサービスです。 カメラはiPhoneやRICOH …

AIとAzure Kinectでどこでもグリーンバックを実現する「Virtual Stage」を試してみた

コロナ禍でイベントがバーチャル化するなか、いままでのオフラインイベントのようなステージ上での講演のような動画を作成できる「Virtual Stage」が発表されました。なお、リアルタイムではなく録画データを使用した後処理になります。 www.youtube.com オ…