HoloLens 2の実機でHandMenuやSolverが動作しない場合の対処についてまとめます。
再現状況
- MRTK 2.4
- Unity Editor上では動作するがHoloLens 2実機上で動作しない
- Debugだと表示されるがReleaseにすると動作しない
- HandMenu、DirectionalIndicator、Solverで確認(根っこがSolverなので、そこから派生するものに影響する)
原因
Visual Studioの不具合で、つぎのMRTK 2.5で修正が入るようです
ただし「Visual Studioの不具合なので修正が入る予定だけどもまだしばらくかかりそうなので、ビルド後に書き出したプロジェクトの設定を直す仕組みを入れることでの対処」のようです。
解決策
下記のどれかの対応で解決します。
- コンポーネントでの Smoothing を OFF にする
- ARM64ではなくARMビルドにする
- Unity でビルドした VS ソリューションのコンパイルオプションを追加する
コンポーネントでの Smoothing を OFF にする
ARM64ではなくARMビルドにする
Unity でビルドした VS プロジェクトのコンパイルオプションを追加する
--compiler-flags="-d2ssa-cfg-jt-"
こちらは @kazeno_ashura さんに教えていただきました。
解決しました!ありがとうございます。
— 風之阿修羅 (@kazeno_ashura) 2020年9月16日
また、お知らせいただいた所からジャンプした先にある、unity でビルドした VS ソリューションのコンパイルオプションを追加する方法でも解決しました。こちらもご参考までに。。https://t.co/nAacWOseUj pic.twitter.com/1LilnCcYRJ