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Unity UWP ( HoloLens ) で Photon ( PUN )をビルドしたときにエラーが発生した場合の対処

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HoloLens で 動作の共有( Sharing )にPhotonを選択してビルドした場合に、大量のビルドエラーが発生した場合についてまとめます。

再現状況

  • 再現環境 Unity 2019.4.2f1 (おそらくUnity 2019 以降で発生)
  • 大量のビルドが発生する

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原因

  • デフォルトが .NET のため IL2CPPでビルドされずにエラーが発生。
  • Unity 2019以降でScripting Backendのデフォルトが .NET から IL2CPPに変わったことが原因のようです

解決策

「Assets\Photon\PhotonLibs\Metro」にある「Photon3Unity3D」の「Platform settings」にある「ScriptingBackend」を「Any Scripting Backend」に変更する。

最後に「Apply」を忘れずに。

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これでビルドはOKです。

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