ブログ@HoloLabInc

株式会社ホロラボのブログです

「Regional Scrum Gathering Tokyo 2020」で登壇しました

f:id:kaorun55:20200109164255j:plain

スライドはこちら

アジャイルというか、組織の話ですね...

speakerdeck.com

驚いたのが、最初にHoloLens知ってますか?という質問に8割以上方が手を挙げていたことです。部屋が広かったので200人くらいはいたと思うのですが、、、

個人的にはAR/VR/MRの業界と開発プロセスの業界はあまり交わってはいないと思っていたのですが、イベントに参加する感度の高さもあるのか、思わぬ結果になりました。

逆にこちらの業界も組織や開発プロセスについてを話しに行くような流れができるといいですね。スタートアップの開発プロセスや組織作りは貴重なので。

様々な角度からの会社視点

12月のXR Kaigiからいくつかのイベントで登壇する機会をいただきました。すべてほぼ新規でスライドを作りましが、最近のいろいろな角度からの事情がまとめられました。順々に見てもらえると面白いかなと思います。

  • XR Kaigi → ホロラボからみたHoloLens業務の状況
  • Ignite Tuor Tokyo → HoloLens 2のアプリ開発
  • 年末のふりかえり → ホロラボの社内状況
  • Regional Scrum Gathering Tokyo 2020 → ホロラボの開発プロセス、組織作り

speakerdeck.com

speakerdeck.com

speakerdeck.com